てんつまおでかけ日記

30代子持ち転勤族の妻の日記。ひとりごとや転勤族の悩み、転勤を楽しむための情報などを転妻目線でつづります。

転勤族の妻、ブログはじめました

はじめまして(*´ω`*)

 

転勤族の夫と子供2人と暮らす

アラフォー転勤族の妻、ゆっちょんと申します。

 

ようやく子供たちが幼稚園・学校に慣れ始め時間ができてきたので、

いっちょメモ的な感じで…と思い立ち、

 

ブログをはじめました。

よろしくお願いします☆

 

 

これまでの転勤歴

生まれ育った東京から結婚と同時に大阪へ!

 

その後1人目妊娠中に東京へ戻り、数年後に家を購入

と思ったら、今度は三重県へ転勤となりました^^;

 

家購入からの転勤の流れは、転勤族あるあるですね。

そんな王道なイベントを乗り越えて、

ようやく今の住まいにも慣れてきました。

 

転勤のタイミングはまちまちで、2~5年くらいかな?

 

実は私自身も子供の時に転勤族の子だったり、

(親の転職により小学校低学年まででしたけどね)

 

新卒でいきなりひとり暮らしデビューを果たしたりと、

引っ越しの多い人生ではあるかもしれません。

 

 

ブログをはじめたのは…

最初に書いたように、子供たちの手が少し離れるようになって

時間ができたため、という理由が大きいです。 

 

妊娠当時の苦労話や転勤族ならではの悩み、

オススメ情報などを発信していけたらなぁと思っています。

 

  • 引越しのお役立ちポイント
  • 転勤族の生活・あるある
  • 地域のお出かけ情報!
  • 転勤族の妻の仕事について

 

ライターとしても2年ほど活動しているのですが、

ブログは書き慣れていないので

少しずつ勉強していきます。

 

長い目でおつきあい下さると嬉しいです♪